seri::diary

日常

ブログ作って早1週間・・

中々更新出来ずwこれはヤバイ。

出来れば3日にいっぺんは何がしかでも投稿したい。
ツィッターで独り言つぶやいてるだけだと流れてしまって記録に残すには向いてない。

逆はよくあるんだよねー。
例:ブログなりソーシャルブックマークに投稿→ツィッターにツィート

自分のツィートだけ勝手に日別にまとめてくれるwebサービスって見たことないなぁ・・
もしかしてネタに使えるかな?w

んで・・

一応、twitterAPIの本を読みまくり、参考になるHPを読みまくって
twitterAPIでコマンドラインから投稿するアプリ(と呼べるかどうかw)は出来ました。

買った本はコレ。ただ、ホントに「API仕様書」の本であって、
bot作ったりするにはまだまだ自分で調べる必要がある。

Twitter API プログラミング

Twitter API プログラミング


シェルと組み合わせてコマンドライン実行できるんですが、ちょっちまだ手を入れたいので
もうちょい待ってくだされ。

ってか、はてなブログってソースコード色分けできるタグとかあるんですねー。

こんなふうに

 <?php
     echo 'Hello Work!';
?>

ソースコードをハイライトさせてブログにのっけるjava scriptとか沢山ありますが
当面はこれ使おうかなと。