seri::diary

日常

会社で朝活を始めた

一人でも相変わらず何か勉強的な何かを続けてはいるのだが、社内slackで朝活の機運が高まったのでオフィスで朝活をやることにした。毎週水曜日の朝9時から10時まで。

朝活といっても今の所はただ集まって各々がやりたいことをするのみに留まっている。自分はひたすら高校数学の問題集を解いていた。他の二人はhackerrankの問題を解いたり朝lintをしたりしていたようだ。参加者も自分を含めて3人しかない。いつ無くなるかも分からない。人が増えればなにかテーマを決めてLTをする時間を取ってもいいかもしれない。

仕事以外のことをする時間を取ることが今の自分には必要だと感じる。仕事だけをしていると人生が不安になる。今後何をして生きていけばいいのか、もはや分からなくなりつつもあるのだが、仕事だけではなく何か一心不乱に取り組めるものがあると救われる気がしている。今の自分にとってそれがCSだったり機械学習だったり数学だったりギターだったりする。