seri::diary

日常

現役のエンジニアの方々がすなる技術系ブログというものを

僭越ながら、自分のようなヘッポコが書いてみようと思います。

どのくらいヘッポコかというと

  • PHP歴は半年で、ようやく標準関数を一通り覚えて「ふんふんWEBアプリってこういうものね」というのが分かってきたレベル
  • 全力を出してDBテーブルのデータ管理(CRUD)画面とブログもどきが作れるレベル
  • フレームワークはまだ全然手付かず。PEAR::DBとSmartyを少しかじった程度
  • 仕事でOracle使ってるのでDBの知識はそれなりに。一応Oracle Master Bronze持ち

このレベルでござい。
現在Twitter APIに興味を持ち、とりあえずコマンドラインからtweetできるスクリプトを試しに作ってみる予定。
ちょっとTwitter BOTの小ネタを温めているのでそいつを作るのが当面の課題かな。


次回更新時にはコマンドラインからのtweet実行スクリプトについて書く予定です。
出来てたらw