seri::diary

日常

近況 - 実家に引っ越した

TL;DR

  • 4月下旬に盛岡のアパートを引き払って栃木の実家に引っ越した
  • 今は実家からリモートで仕事している
  • 5/30は渋谷javaがあります

栃木の実家に戻ってきた

  • 所謂引っ越しである
  • 実家にネットが通ってて助かった
  • 新宿までは電車で2時間で出られる
    • 試しにGW中によく東京に行って人と会ったりしていた

仕事は

  • 引っ越しは土日にサクっと片付けて翌週の月曜日から実家でリモートで仕事している
  • PCとネット環境さえあればどこでも仕事できるなーとは思ってたけどホントに地理的な制約を受けない感じなので自分でビビっている
  • 特に問題は起きていない

なにゆえ

  • 色々今後のことを考えると東京にすぐ出られる場所に住んだほうが良いという結論になった
  • 半年ぐらい盛岡にいて東京近郊に住むメリット・デメリットを改めて整理する良い機会になった
  • 細かい話は本人捕まえて君の耳で確かめてくれ

直近では何やるの

  • 5/30の渋谷javaに出て久々にLT
  • とちぎRubyの会のイベントに出たいと思ってるけど開催地が主に県北で遠いのと自分が車持ってない上に10年運転してないペーパードライバーなのでちょっと参加しづらいので考え中
  • クラシックギターを本格的に再入門する予定

今後どうするの

  • 君の耳で確かめてくれ